北千住店
新生活の4月 目前@北千住店
北千住店
2021年03月28日
皆様こんにちは(^^)/北千住店の佐藤です。

あっという間に桜が満開になり卒業式シーズンになりましたね♪

(佐藤の認識では桜満開は4月なのですが…もう古い認識なんでしょうか?汗)

実は愛する姪っ子が昨日無事保育園の卒園式を迎えました。早速姉から写真を大量に送ってもらいましたが…もう立派なお姉さんになっていて嬉しい気持ちと寂しい気持ちでよく分からなくなっております。

4月からは小学生!!本人は待ち遠しい入学式ですが、大人は準備に追われヘトヘトの様です(笑)

ミシンを全く使えない姉から体操着袋やらランチョンマットやらを作って欲しいとヘルプが!!

実は佐藤、高校は家政科で被服を選択し服飾の専門学校を卒業している為ちゃちゃっと作れちゃうんです♪

10年振りに使ったロックミシン(布端処理専用ミシン)

ミシン、アイロンと格闘する事約4時間…

 

完成しましたー♡

4月から楽しい小学校生活を送る為の準備を手伝えて叔母バカ佐藤は大満足です♪

ブログをご覧になっている方も4月から入学や入社等で新生活が始まる方もいらっしゃるかと思います。

コロナウイルスの影響もまだまだあるかと思いますが、ぜひ新生活楽しんでください♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他の皆様にこちらも読まれています。