池袋店
ピンセットの上手な使い方
池袋店
2021年06月02日  2021年06月06日

こんにちは!毛抜きのタケウチです(^^)/

 

施術スタッフは1日8~15人ほどのお客さまの脱毛を行います。

 

よくお客様におっしゃっていただけるのが、「仕上げのピンセットが思っていたより痛くない!しかもめっちゃ早い!!」

 

いろんなスタッフの施術を受けてみても、ピンセット技術はやはり施術歴がベテラン程、早くいたくないように思います。

 

眉毛など、みなさまもご自身で眉毛を抜かれるときがあると思いますのでピンセットで毛の痛くない抜き方極意をお伝えします♪

 

痛い抜き方

以下の図の方にピンセットが宙に浮いている状態。

毛は毛流れの方にピッ!と抜くと痛みがかなり軽減されるのですが、ピンセットに安定性がなくグラグラしていると毛を引っこ抜く方向もぶれやすくなります。

また誤って皮膚を掴みやすいのも、毛先をピンポイントで狙っていくから。

 

 

 

痛くない(軽減)抜き方

狙いたい毛のほんの少し手前に、ピンセットを肌にあてるようにして、滑らせる!!!

こうすることで、誤って皮膚を掴むことはありません。(狙う毛の周囲の皮膚はピンと張った状態にしましょうね!)

また、確実に毛流れに向かってピッ!ととれるので、痛みも非常に軽減!!!!

 

 

まとめ

・毛は毛流れに向かって勢いよくピッ!!!と抜く。(ゆっくりだと痛い!!)

・ピンセットは宙に浮かせピンポイントで狙うのではなく、肌を滑らすように毛を掴む

・購入するピンセットは歯が斜めになっていて、隙間なくピッタリしているものがオススメ!!!
※お店でもスタッフが実際に使用しているピンセットが300円で販売しているのでCHECK!

 

 

是非ご参照ください~♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他の皆様にこちらも読まれています。