六本木店
帰省☆佐渡島
六本木店
2018年05月31日  2018年06月01日

こんにちは!virginwax六本木店店長の村田です(^^♪
この間はお休みをいただき地元に帰省しておりました!

 

地元は新潟県の佐渡島

地元は新潟県の佐渡島です♪

東京から2時間~2時間半新幹線に乗り、船乗り場まで15分バスに乗り、船に2時間半乗り(高速船だと1時間)、自宅まで車で40分…やっと実家です(笑)

 

面積は東京23区の約1.5倍

東京からちょっと遠い佐渡島ですが、面積は東京23区やグアム、プーケットの約1.5倍もあるそうです!

島というと狭くてみんな知り合い!というイメージの方が多いですが、こんなに広いと私もまだ知らないところがたくさんあるんですよね(T_T)

せっかくだからと両親がいろんなところに連れて行ってくれました☆

 

自宅から2時間弱かけて海岸線沿いをひたすら車で走ります!

佐渡島_001

晴れてとてもいい天気だったのでとても気持ちよかったです(*´ω`*)

 

大野亀

最初についたのは大野亀!

大野亀

標高167mの一枚岩が海に突き出しているのは圧巻です!

佐渡は崖や地層などでも有名なんですよ〜(^^)

 

大野亀はカンゾウというお花が沢山さくことで有名です♪

大野亀はカンゾウというお花が沢山さくことで有名です♪

カンゾウは日本でも佐渡島と飛島、山形県の酒田海岸だけにしか生息してないんです!

 


6月になるとカンゾウ祭りというお祭りもあります。

6月になるとカンゾウ祭りというお祭りもあります。

 

まだ見ごろではなかったのですが、青い海と黄色のカンゾウと大野亀の緑ととてもきれいでした♡

 

そして空気が美味しい〜

佐渡美味しいものは?って聞かれたら間違いなく空気!と答えます(笑)

他にももちろん美味しいものたくさんあるので六本木店に来た時に聞いてくださいね(*^◯^*)

 

それでは次回に続きます!!!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他の皆様にこちらも読まれています。