錦糸町店
お肌の乾燥対策の季節
錦糸町店
2022年12月25日  2022年12月24日
こんにちは!錦糸町店の時田です!

本日は乾燥についてお話させて頂きたいと思います!

外も寒くなり、乾燥がとても気になる季節になってきましたね(>_<)
皆様、乾燥対策は何をされていますか??

色々な対策があると思うのでいくつかご紹介させていただきますね(^^)

image1 (5).jpeg

☆こすりすぎは禁物!

汚れを落とすことは大切ですが、硬いナイロンタオルなどでゴシゴシとこすりすぎると、角質層が傷ついてしまいます。肌への刺激が少ない柔らかいボディータオルなどでやさしく洗いましょう。スポンジやネットで泡立ててから、泡でやさしく洗うイメージで。手で洗っても良いと思います。

☆入浴剤を上手に使う!

保湿効果のある入浴剤を入れるのもおすすめです。

☆お湯はぬるめに!!

熱すぎる湯のお風呂は、肌にとって必要な皮脂までとってしまい乾燥を助長します。40度を超えない温度が適温と言われています!

☆お風呂上がりは早めの保湿を!!

入浴後の肌は皮脂膜がとれ、乾燥しやすい状態になっています。そのままにしておくとどんどん水分が失われていくので、すぐにボディーミルクなどクリームでお肌を保湿するようにしましょう。

その他色々な方法がありますが、是非参考にしてみてください!

脱毛後も乾燥しやすくなりますので正しい保湿方法で保湿していきましょう♪

ぜひ心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他の皆様にこちらも読まれています。