大宮店
初めてのWax脱毛、フェイシャル脱毛を受けるにあたっての注意事項
大宮店
2022年10月18日  2022年10月23日

こんにちは、大宮店です!

初めてのWax脱毛、フェイシャル脱毛を受けるにあたっての注意事項をいくつかご紹介いたします。
新規のお客様も多いので、ご確認お願いいたします。

フェイスワックス、VIOワックスには、脱毛効果の他に古い角質を取り除くという働きがあります。

健康な肌は約28 日周期で肌が生まれ変わりますが年齢とともにこの周期が乱れ、肌表面に残った古い角質が溜まり、これが肌荒れやくすみの原因になります。
ワックスにより物理的に古い角質を取り除くことにより、新しい角質の生成が促されます。

 

~ピーリング効果による刺激や赤み~

ワックス脱毛には、ごく稀に副作用が出る場合があります。
もともと肌が敏感な方、ホルモンバランスの変化により肌がデリケートな状態の方は、赤みや刺激感が2、3日程度続くことがあります。
また、角質が余分に剥がれてしまう場合があり、この場合は肌表面が傷のようになり
2~3週間跡が残る場合もございます。
しかしこれらは全てターンオーバーにより肌が生まれ変わる過程でのダメージである為、ずっと残ってしまう傷ではありません。

~防ぐために~

毎日の念入りな保湿ケアがとっても大切です!

お風呂上がりにお顔並みの保湿ケアをお願いいたします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他の皆様にこちらも読まれています。