六本木店
スタッフ研修の裏話
六本木店
2022年07月22日  2022年07月30日

 

VirginWaxはもうすぐ10年目に突入!

「早い」「安い」「上手い」を掲げているお店です✨

求人応募では、「自分もワックスやシュガーリングなど体験したことがありません」という方も実は結構いますが、そういう方は面接に進むことが出来ません。

予約の9割はVIO。VIO脱毛は痛みも伴うので、経験したことがないと、施術者として技術をあげてもお客様に寄り添うことはできないからです。

施術スタッフは未経験者が多いのですが、みな口をそろえて研修中に言うのが「思っていたより難しい!」ということ。

 

特に当店は30分でVIO脱毛を というメニューもありますので、お客様からするとパパパッと終わるイメージもありますよね。

実は、新人スタッフとして入店すると以下のステップを踏みます。

VIOが一番難しい箇所なので、VIOで例えますと

 

①皮膚学・衛生面などの勉強

②VIO脱毛の店長が教えながら見学

③VIOを2時間で練習

④VIOを1.5時間で練習

⑤VIOを1時間で練習

⑥VIOを30分で練習

⑦シュガーリング脱毛の練習

・・・・・

週5回、フルタイムでガチガチに研修をいれても、⑦がおわるのに最低3か月以上を要します。

そこから「仕上がりがよかった」といわれるまでにもっともっと経験を重ね、技術力を上げていきます(⌒∇⌒)

VIOはお客様によって、毛量・毛質・形状など全く異なりますので、とにかくいかに経験を重ねていくか!が勝負です。

「もっと楽だと思った」と早々にリタイアしてしまう新人スタッフもいるんですよ😢

 

VirginWaxがあるのは、お客様に支えられてこそです✨

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他の皆様にこちらも読まれています。