錦糸町店
アフターケアを怠ると大変?! @錦糸町店
錦糸町店
2019年05月30日  2019年05月31日

皆様こんにちは♡錦糸町店の佐藤です(^^♪

まだ5月ですけど既に夏の様な日が続いていますね♪
ここまで暑くなってくると7月8月が猛暑になるのでは?と既に心配しております(-_-;)

夏に向けて、施術を受ける方が増えるシーズンとなりますので、今回はアフターケアーについてご説明致します☆

脱毛後はアフターケアが大事

ワックス脱毛後にお肌を見てみると黒く点々があったり、皮膚の下で毛が成長していたり…それは埋没毛です!!

埋没毛

★埋没毛とは★

新しく生えてきた毛が皮膚から出てこれず、皮膚の下で成長している毛の事です。

★原因★

お肌に余分な角質が溜まっていると、お肌が固く、分厚くなります。
ワックス脱毛後に生えて来る毛は細く柔らかい毛の為、お肌が固くなっていたり分厚くなっていると 皮膚の表面に出られずに皮膚の下で育っていってしまいます。 これが埋没毛を引き起こす原因です。

★対策★

①スクラブで余分な角質を除去

週2,3回スクラブ洗顔でお肌を優しく洗って下さい。ボディー用スクラブはアンダーには刺激が強すぎてしまうので粒の小さい洗顔タイプを必ず使用して下さい。

②化粧水でしっかりと保湿

お肌が乾燥していると角質層はボロボロの状態です。これ以上お肌が悪化しないようターンオーバーを遅くして古い角質をため込んでお肌を分厚く、固くしてしまいます。毎日お風呂上りに化粧水でたっぷりと保湿をしてあげて下さい。

スクラブでのお手入れと保湿をしっかりしている方と全くしていない方は仕上がりのツルツルが歴然と差が出ちゃいます…。

忘れがちになってしまうアフターケアーですがしっかり行って今以上のツルツルお肌をゲットされて下さい( *´艸`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他の皆様にこちらも読まれています。