六本木店
帰省☆佐渡島part2
六本木店
2018年06月14日  2018年06月18日

こんにちは!virginwax六本木店店長の村田です(^^♪
少し間が空いてしまいましたが前回に引き続き第二弾です!

大佐渡石名天然杉遊歩道☆

「大佐渡石名天然杉遊歩道 」に行ってきました☆
ここは私が東京に来てから整備された場所らしく、初めてです!
ちょっとしたハイキングが出来る場所で父と天然杉をみてきました

少し登ったところに杉を見ることが出来る遊歩道があります。

面白い形の杉をご紹介♪

まず初めに見えてきたのが【象牙杉】
大佐渡石名天然杉遊歩道【象牙杉】
佐渡の北風と雪の影響でこのように枝が曲がっていて天然の芸術作品になったようです。

次は【四天王杉】
大佐渡石名天然杉遊歩道【四天王杉】
とっても大きくて圧巻です!

次は【羽衣杉】
大佐渡石名天然杉遊歩道【羽衣杉】
四天王杉とはまた雰囲気が違って美しいですよね~♪

次は【大黒杉】
大佐渡石名天然杉遊歩道【大黒杉】
一本真っすぐに力強くそびえています!

最後は【家族杉】
大佐渡石名天然杉遊歩道【家族杉】
家族が寄り添っているように見えますね!
名前がつけられているのはこれだけですが他にも面白い形の杉の木がたくさんありました(^O^)

展望デッキからの青空と海

また少し歩くと最後の方に展望デッキと休憩所があります。
この日はとても天気が良く海の向こう側まで見えましたよ!
大佐渡石名天然杉遊歩道 展望デッキ
とーっても気持ち良かったです!

ちなみに5月の終わりに行ったのですがまだ雪がちらほら残っていて山の中はひんやり気持よくハイキングできました!
大佐渡石名天然杉遊歩道
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他の皆様にこちらも読まれています。